So-net無料ブログ作成

ソフマップのラクウルで不要品を買取に出してみた!(2019年8月版) [断捨離]

片付けるたびに出てくる不要品・・・。
今回は「売れるのかコレ??」というレベルの品を、ソフマップのラクウルに3点ほど買取に出してみました。

1. BOSE Solo 5 TV sound system 買取成立価格 8,000円

 外箱無し、付属品はそろっている状態、外装はそこそこ綺麗な状態でした。一時期YouTuberのレビュアーの皆さんが絶賛しており、釣られて購入してみましたが、とても絶賛するような音質ではなく・・・・。ぼぼ使われないまま設置しっぱなしだったので処分。ちなみに購入時の価格は楽天スーパーセールの時に、楽天のBOSE公式ストアで25,920円 (税込)でした。
 BOSE製品としては、ほかにもSoundLink Mini Bluetooth speaker II、QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones(QC20)とQUIETCOMFORT 35 WIRELESS HEADPHONES II(QC35)を持っていますが、これらは音質も良くてQC20は出張の移動中に大活躍、QC35とSoundLinkは自宅で活用しており、Solo 5だけライフスタイルにマッチしませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2. YAMAHA Steinberg UR12 買取成立価格 3,000円

 外箱有り、USBケーブル欠品、外装は綺麗な状態でした。これまたハイレゾ音源の再生用に買ってみましたが、パソコンからしか再生できないので、なんとなくフェードアウトして置物化していました。結局 iPhone + Soundlink Miniで聞くの方がお手軽で楽・・・。


3. SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 11257-02-20G 買取成立価格 2,500円

 外箱有り、外装綺麗、ドライバCD有りの状態。2016年頃に発売された AMD RADEON RX460 というDOS/Vパーツとしては古いビデオカード。こんなもん買い取ってもらえるのか疑問でしたが、たまたま外箱もあったので、ついでに同梱して発送。古いパーツとしては十分以上の価格で買い取ってもらえました。

結果、合計13,500円で売却できました。

昔は不要になった品はヤフオクで売りさばいていましたが、ラクウルはヤフオクやメルカリなどの個人間取引の面倒くささがなく、トラブルにも巻き込まれないので、ヤフオクはもう使わなくなりました。ラクウルの方が気楽で十分な価格で買い取ってもらえるのでお勧めです。


nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ 人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング デル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】